ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼【ローソン2月6日発売新商品】

シェアする

まだまだバレンタイン色の濃いコンビニスイーツ。この2月6日発売の新商品にもチョコ系スイーツが登場しています。

今回はセブンイレブンではありません。ローソンですよ、ローソンwww

ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼です。

「どら焼」というとやっぱり『和』なテイストですよね。

売り文句は「自家製ベルギーチョコペーストと、自家炊きカスタードをブレンドしたチョコホイップクリームとチョコペーストの2層仕立てで、もっちりしたチョコ生地でサンドした、よりチョコを堪能できる大人の味わいの生どら焼」との事。

さてさてお味は…?

どら焼の『和』を意識して食べると、そのギャップに驚かされます。

濃厚なチョコクリームとしっとり&もっちりの生地とがあいまって絶妙な味わい。「あんこ」ではなく、「チョコ」を引き立たせる為にアレンジされた生地といっても過言ではない感じ。

しかもチョコクリームの中には更に濃厚なチョコペーストがっ!

見た目、どら焼きとしては若干小ぶりかな?と思いましたが、厚みがあり、量的にも適度で満足レベルは非常に高いです。

しかも税込160円です。

比較的値段の高いコンビニスイーツにあって、このクオリティーでこの金額は安い!

コスパもいいです。

ぜひご賞味あれ。