とろける生チョコのフォンダンショコラ【セブンイレブン新商品】

シェアする

世間はいよいよバレンタイン一色。やっぱりこの時期、コンビニのスイーツコーナーもチョコレート系の新商品が目立ちます。

今回ご紹介するのは、「とろける生チョコのフォンダンショコラ」byセブンイレブン。

温めて食べても美味しいというこの商品、冷たいバージョンと2通りの味わいを楽しめるそうです。

まずはそのままで…

外側のガトーショコラは甘さ控えめ。しっとりしていて、濃厚なチョコそのものって感じです。

中に入っている生チョコ部分はさらに濃厚。温めずそのままだと硬い舌触りで、口内で溶けていくにしたがって、徐々にカカオの風味が広がります。

さて、次に温めてみました。

温めた方が外側もふわっとして、中のチョコもとろ~っとで絶妙な感じになるとイメージしていましたが…

レンジから取り出すと、一気に甘~い香りが溢れます。

外側のガトーショコラはふわっとして口当たりもより柔らかに。ただ温め方が悪かったのか、チョコのとろっと感は今ひとつ…。カカオの主張は強まって香りもビター感もアップ!

ただ、ガトーショコラとチョコの境界が、強まったビター感によってあいまいになってしまうので、温めずに食べたほうがバランス的にも良く、それぞれの風味、食感が楽しめるかないう感じです。

と、連続でセブンイレブン商品の紹介になってしまいましたが、決してセブンイレブン関係者ではありませんw

最寄のコンビニにセブンイレブンが多く、他のコンビニより目に付くスイーツが多いというだけなのであしからず(^^ゞ

全国のスイーツ店検索サイト「あまなび」https://amanavi.net/

【Google Play】https://play.google.com/store/apps/details…
【App Store】https://itunes.apple.com/jp/app/id1313191349

Facebook:https://www.facebook.com/amanavinet/

Instagram:https://www.instagram.com/amanavi_sweets/

Twitter:https://twitter.com/amanavi_sweets